SSブログ

はじめての海外通販 [自転車]

今年買ったタイヤKENDAのBLUE GROOVE LITEDTC、後ろ側がかなり減ってきたので新しいタイヤを準備することにしました。
勇気を出して海外通販してみました。leeさんお勧めのお店を見たのですが英語がからっきしダメな私にはハードルが高い。
で探して、日本人でもわかりやすい「wiggle」を発見しました、で注文してみました。(サイトが日本語表示できるのね)
注文したのが10/26、到着が11/2、約1週間で到着しました。思ったより早いかったです。
今日は仕事が立て込んでいて午前様でへとへとでしたが、本当に届くか心配していた荷物が届いていて元気になりました(笑)
こ、梱包はこんな感じ
hako.jpg
箱がつぶれてる(笑)
中身はこんな感じ
nakami.jpg
梱包材などなしです。エコです(笑)
nakami2.jpg
タイヤ2本とソックス2本で、8030.18円でした。いつもお世話になっているショップの皆様ごめんなさい。
あ~もう2時か・・・、朝起きたら走ってこようかな。

寒さ対策 [自転車]

ダイエットに近所をナイトランしているのですが、最近はさすがに寒い・・特に指先・・で
tebukuro.jpg
やっと指先まであるクローブを購入しました。
今、早速走ってきたのですが、うーん快適快適
シフトチェンジも手がかじかんでいないので楽ちん♪
もっと早く買っておけばよかった。
で、帰り道近所のサンクスで
okashi.jpg
購入
カロリーは
kal.jpg
これじゃ全然ダイエットになりません。

お盆でサイクリング [自転車]

お盆休みに、道東の陸別町に行ってきました。
自分の中では一人で陸別あたりの林道を開拓しようと思い自転車を持って行ったのですが、地元の方から
「この辺は熊出るよ、熊の沢なんて地名もあるくらいだからね~」
などと言われ怖くなり急遽「陸別-足寄」の親子サイクリングへ予定を変更して舗装路をMTBで走って来ました。
朝8:30に陸別町を出発、うちの子は自動販売機でアクエリアスをボトルに入れ出発、
自分は、アクエリアスあまり好きじゃないので「次の自動販売機で違うの買う」とボトルは空のまま出発・・・がその後ずっっっっっと自動販売機が無く、苦しいサイクリングとなりました(笑)
riku1.JPG
子供のペースで走り30分毎に強制休憩を取りながらタラタラとサイクリング。
ほんとに自然が気持ち良いです。車は怖かったのですが、たまにくれるバイクライダーさんのかっこいい挨拶に励まされ順調にペダルをこいでいきました。
riku2.JPG
ふるさと銀河線の廃駅をめぐりながら、ゆっくりと足寄まで・・
11:30頃足寄の道の駅に到着、そして足寄の「焼肉亭」で焼き肉をいただきました。ホルモンがとても美味しかったです。
riku3.JPG
お腹いっぱいで化石博物館を見学し、またタラタラと帰路へ。
元々ゆっくりだったのですが、帰りはくたびれていて更にペースダウン(笑)。
途中で大雨に出くわし上利別駅跡で雨宿りをしたりしながら、
riku5.jpg
結局陸別に戻ったのは夕方5:00前くらい、往復70kmのサイクリングとなりました。
疲れたけど、空気は気持ち良いし楽しかったねー、来年もどこか行こうね?
ちなみに息子は、この2日後原因不明の疲労で寝込みました(笑)。

ちなみに陸別の鉄道関係のイベントは結構楽しかったです。
ハイモに引っ張ってもらうトロッコ乗車体験riku0.JPG
銀河線の運転体験(2000円で20分位運転させてもらえました。結構時間があるのでお腹いっぱいな感じ、2000円は高くないかなと思えました)
riku4.JPG
なかなか体験できないことができて楽しかったです。また来年も遊びに来たいな。

めたぼ対策 [自転車]

はい、会社でblogが食べ物blogになってますねーと言われたので自転車ネタです(笑)
えっと今日自宅がある手稲から小樽の往復にMTBで行ってまいりました。
今年まともに走るのは初めてだったのですが・・というか(自分にとっては)長距離を初めて走ったのですが・・
まずたった8kmしか走っていないのに来ましたよ!右足がピキーンと攣りました、本当に運動不足ですね
深夜徘徊しているときはいつも10km以上走っても全然平気なのに、こんな時に限ってくるもんですね。
やばい!と思い自転車を止め平気な左足のビンディングを外し、急いで右側を外さなきゃ・・・って痛くて外してられません、自転車ごとゆっくり倒れながらなんとか外しました・・が、今度は降りたいのに痛くて右足が上がらないっす
その体勢で2・3分硬直・・少し良くなったところでやっと自転車から降りられました。
で、その場所は何でもない昼間の国道5号線、車が沢山行き来していますのであまり痛がっていると恥ずかしい、ちょっと休憩しているような顔でそんなことをしているのは非常に苦しかったです。
回復して右足をかばうように走り出したら、今度は左足に違和感「やべ!左も攣りそう」と思い自転車を止めて降りようとビンディングを外そうと左足をひねったら、それがトドメとなり左もピキーン、激痛と闘いながらなんとか外し自転車を降りようとしたら、さっき回復した右足もピキーン、もう・・・死んじゃう・・・・・
でも恥ずかしいのでやっぱり普通の表情は崩しません、自分は男だなと思いました。でもきっと声は出ていたと思います。
ピキーンと戦うこと4回、なんとか小樽に到着、用事を済ませ帰路に
帰路はなぜか終始ピキーンは襲ってきませんでしたが、足が無い、いや、足は2本とも付いているのですがもう回らない。joltさんが「疲れていることになれて突然走れるようになります」と言っていたのを思い出します、が、そんな気配全然無し、乳酸が溜まっている?そんな難しい事はわかりません、とにかく気力だけで足を回します。家が恋しい、これがホームシック?でもまだ朝里・・・現実は厳しいです。
帰り道は夜だったのですが、まだ寒いです。私は自転車初心者、フルフィンガーのグローブなんて持ってません、通気性の良い指先が出ている薄手のグローブのみです。指先の感覚がなくなります。でもブレーキレバーの冷たさだけはなぜか敏感に感じさらに苦しめてくれます。
MTB用のビンディングシューズ、これも通気性抜群のようで足の指先が痛くなってきます。
でも、joltさんに教えてもらった銭函からのフラットな裏道を通り指先を温めながら(ありがとう!)、なんとか愛しの家に帰ってきました。
いやー厳しかったですが、なんだか楽しかったなぁ、いつも走っている人はこれくらい練習でサラッと走っちゃうのでしょうね。よし、今年はもっと体力を付けようと心に誓った一日でした。
走行距離 48.08km
立ちごけ 1回(ライトからこけたのですが壊れなくてよかったよー)
jamis.jpg
JAMISちゃん、宝の持ち腐れにならないようにがんばるね。

物欲が止まらない [自転車]

雪融けを想像しているうちにまた物欲が・・・
今年は子供の自転車を新調する予定です。
今までは20インチでしたが、今回は24インチを注文しました・・少し大きかったかな・・まぁ乗れなかったら、今年も20インチ続投ということで(笑)
今までの我が子の自転車はアルミのスタンドを付けていましたが。
cycle.jpg
今回は付けないつもりなので、ディスプレースタンドと、少しでも楽しんで走ってもらいたいのでスピードメーターを入手しました。
amazon.jpg

ミノウラ ディスプレースタンド BLT DS30BLT

ミノウラ ディスプレースタンド BLT DS30BLT

  • 出版社/メーカー: MINOURA
  • メディア: スポーツ用品



キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター CC-RD300W CC-RD300W

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピューター CC-RD300W CC-RD300W

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品


いやー、アマゾン大好きです。アマゾンからの出荷だったら1500円以上で送料無料はおいしすぎですよね。たまにレアな物もあったりするし。
ん、コンピューターは自分が付けているのよりかっこいいな・・・でも子供が喜んでくれたらそれでよしです。
雪が溶けたらたくさん走ろうね!
皆様、また今年も色々ご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ビンディングデビュー [自転車]

2年ほど前からMTBに乗り始めました。
始めは自分が乗るつもりは無かったのですが、子供がMTBを始める事になり、小樽のとある自転車屋を覗いていたときに店員さんから
「子供に一人で山中を走らすんですか?」
と言われまして・・・ごもっともです。当時うちの子供は小学2年生、とてもじゃないですが一人で走るのは無理・・・・
てな訳で、自分も購入することになりました。
今じゃすっかり自分がはまってしまった次第です。
で、去年から欲しかったんです・・・、ビンディングシューズ
自分の体力・テクどれをとってもこんな高価な物は必要ないのはわかっています。でももっと楽しんで走りたいし、何よりもビンディングってどんな感じか味わってみたい。
そんなふうに考えているうちに欲しい欲求はピークになり・・
shoes.jpg
買ってしまいました。
先日、札幌市にあるサイクルファクトリーさんに行ったとき、前々から目をつけていた「SH-M86L」が飾ってありました。
サイズだけでも見ておこうなんて思って履いたりしていたのですが、店員さんが親切で気持ちが良くなり思わずその場で即決しました(笑)。
クリートも付けてもらって満足です。
ただ、私は雪道を走る勇気はありません!ので試走も立ちゴケも雪が溶けるまでお預けです。
楽しみだなぁ。きっと立ちゴケするんだろうなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。