SSブログ

ビンディングデビュー [自転車]

2年ほど前からMTBに乗り始めました。
始めは自分が乗るつもりは無かったのですが、子供がMTBを始める事になり、小樽のとある自転車屋を覗いていたときに店員さんから
「子供に一人で山中を走らすんですか?」
と言われまして・・・ごもっともです。当時うちの子供は小学2年生、とてもじゃないですが一人で走るのは無理・・・・
てな訳で、自分も購入することになりました。
今じゃすっかり自分がはまってしまった次第です。
で、去年から欲しかったんです・・・、ビンディングシューズ
自分の体力・テクどれをとってもこんな高価な物は必要ないのはわかっています。でももっと楽しんで走りたいし、何よりもビンディングってどんな感じか味わってみたい。
そんなふうに考えているうちに欲しい欲求はピークになり・・
shoes.jpg
買ってしまいました。
先日、札幌市にあるサイクルファクトリーさんに行ったとき、前々から目をつけていた「SH-M86L」が飾ってありました。
サイズだけでも見ておこうなんて思って履いたりしていたのですが、店員さんが親切で気持ちが良くなり思わずその場で即決しました(笑)。
クリートも付けてもらって満足です。
ただ、私は雪道を走る勇気はありません!ので試走も立ちゴケも雪が溶けるまでお預けです。
楽しみだなぁ。きっと立ちゴケするんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

jolt

ブログ開設おめでとうございます。
春にはいよいよビンディングデビューですね。
初めは誰でも立ちゴケします。グローブをお忘れなく!!
by jolt (2009-02-13 00:25) 

tadamono

そうですね、立ちゴケ時は頼れる物は手だけですもんね。
念のためしばらくはガードレールとか掴まれるところでしか止まらないようにします。(笑)
by tadamono (2009-02-15 00:57) 

Lee

ビンディングシューズは、必須だと思います。
慣れたらもうフラットペダルには戻れませんよ。

外しやすい様に調整してくださいね。
さもないと、私の友人のように初めて乗った時に外れずに町内3周。
最後は靴が脱げて停車・・・。という事になりますから(爆)
by Lee (2009-02-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そり遊び物欲が止まらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。