SSブログ

ラマイでスープカレー [食]

銭函にあるアジアンバーRAMAIへ行ってきました。
ここはスープカレーのお店なのですが、むかーし手稲のとあるスープカレーのお店に初めて行ったときに、スパイスがきつくて平らげるのに非常に苦戦したことがありました。
薬膳っぽいというか
それ以来スープカレーからは遠ざかっていたのですが、良く通りかかり気になっていたのと評判が良いようだったので勇気を出して行ってみました。
すっごいアジアンテイストなお店、薄暗く個室で食べるような感じ、それでおしゃれ
二人用の個室の様な席に案内されました。ティッシュ、おしぼりがきちんと置いてありとっても好感を持ちました。
注文なのですが、さっぱりわからず色々質問させていただきました。店員さんもしっかり答えてくれて、「この辛さだと市販のカレーの辛口程度です」「こちらにするとぐっとコクがあります」など説明がわかりやすかったです。
しかも!大盛り無料です。ライス大盛り無料・スープ大盛り無料ときたもんです。なんて良心的!これはたまりません。
で、辛さ8のチキンカレーをもちろん大盛りでお願いしました。
「あ、大盛りにしちまったけど薬膳っぽかったらどうしよう・・まぁなんとかなるか」
で、カレーが来ました。
RAMAI_1.jpgRAMAI_2.jpg
思ったよりボリュームがあるな・・・スープを一口・・・あ、おいしい!ちゃんとしたカレーがスープカレーになってる。あ、意味わかんないな。食べやすいスープカレーです。ああ、説明が出来ない。
ライスもちょっと変わっていてナシクーニンというもの、暗くてよくわかりませんでしたがきっと黄色いライスです、これがまたこのスープにぴったりでパクパクいけます。
チキンは鶏の足が一本入っていて、スプーンで崩して食べられるほど柔らかかったです。
ばっちり私の好みにはまって最後には、もう少し食べたいという気持ちになっていました。
今度はRAMAIチリに挑戦してみよーっと。(コクがあるそうです)

店員さんを呼び出すベルがすてきでした。
RAMAI_3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんど大好きお盆でサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。