SSブログ

腰痛 [自転車]

去年の12月から腰痛に悩まされていました。
前の日曜日から痛みが激しくなり、整形外科で調べてみたところ膨隆型ヘルニアとの診断。
「MTB乗っても良いですかね?」と聞いてみましたが、「猫背に山道の衝撃は全然ダメですね。安静にしてください。」との診断でした・・・どうやったら治るのか、自然治癒なのか、出してもらったコルセットはいつまで付けると良いのか、説明は無しでした。
一応リハビリで腰を引っ張ってもらいました、その時リハビリの先生に運動はして良いでしょうか?と聞いてみたところ「痛みが取れてきたらストレッチや腹筋はしてみると良いと思いますよ」と言っていただきました・・・がそんな運動じゃ満足できません
腰痛はずっと昔から持ってますし、痛みで脂汗を流し涙ぐみながら歩いていたこともあります。今思えばきっと昔っからヘルニアだったんだろうなーと思います。
ということで
痛みが引いたらすぐ乗りますよー、今年はレースもでますよー(笑
と宣言して自分の気持ちが折れないようにがんばります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。