SSブログ

子供用にビンディングペダル入手 [自転車]

うちのお兄ちゃんが1月の誕生日にビンディングシューズが欲しいとのことでとうとう購入しました。
leeさんに相談したところ、TIMEのペダルが膝に優しくて子供には良いとのことで、冬の間にleeさんから練習用にペダルとクリートを貸していただいておきました。(本当にありがとうございました!)
雪が溶けてきたので早速デビュー&練習をさせてみました。
ですが、なかなかビンディングをはめることすらできないようでした。
小4の体重じゃ無理なのかな・・と心配していたのですが、10分ほど悪戦苦闘しなんとかはめることが出来るようになっていました。きっと体重じゃなくてコツなんですね。その後今度はリリースの練習を繰り返しなんとかいけそう。
嫁さんと公道へ走り出しました。しばらくするとグローブをベチョベチョにして戻ってきました。立ちゴケ2回したそうです。まぁ、初めてでたった2回ですし、本人もめげてないのでよしとします(笑
感想は、すっごく良い、楽!とのことで買ってあげましたよーTIMEのペダル・・shimanoの安い物と比べるとかなりお高いんですね・・・
time1.jpg
おまけに練習時に使いそうなテールランプも買っちゃいました。
time2.jpg
ペダルはこんなの
time3.jpg
やべー、かっこいい、私が使いたいです。
そして金色のクリートも派手でなかなか良いですね。
time4.jpg
このクリート左右非対称になっているのは左右どちらに付けるかでリリースまでの角度が変わるのだそうです。
よく考えられていますね。やっぱり私も欲しいです・・が高くてもう一組は無理です(笑
なんか取り付け取り外しの音もパンって感じで小気味よくてかっこよく感じます(笑
うまく使えないようだったらお父ちゃんに譲ってください
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lee

あら、良いのを買いましたね!(笑)

もしかして、シューズはシマノ?
填めにくいのだったら、ソールが干渉してるせいだと思います。
ソールをカッターで削ってやって調整すると良いと思いますよ!

少なくともSPDより填めにくいって事は無いですから。
by Lee (2010-04-06 20:58) 

tadamono

はい、私の選択とは無関係に良いペダルを買ってしまいました(笑謎
確かにshimanoのシューズです、SH-M086Z 金色が良いそうです(笑
ソールの干渉はあるかもしれませんね、見てみて干渉があるようなら、ちょうど子供が授業で使っている彫刻刀があるのでたまに削ってあげようかと思います。(笑
そして、Y也君はいつも10Kmほど走るとアソコが痛くなるようです。オホーツクが控えているのに悩みはつきません(汗
by tadamono (2010-04-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カップヌードル腰痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。