SSブログ

物音が・・ [自転車]

最近リアでカポカポ音がしていました。
サドルバックの中身が具合悪いのかな~と思ってバックを外してみてもまだ音がする。
ディレイラーもガタつきはなし、リアサスのエアーを調整しても変化なし、
天狗の後スプロケを外したことを思い出して、指でつついてみるとカタカタと揺れる、ロックが緩んでいました(汗
千尺でトラブラ無くて良かった~
びっくりして堅めに閉めましたので、次の清掃が憂鬱です。
そういえば、嫁さんの(買ってからほぼメンテをしていない)MTBのブレーキワイヤーの先端が誰かのいたずらでしょうか切られていました。
ワイヤーを買ってきて張り直していると、リムブレーキのセンターが出ていない・・ハブのロックナットが緩んでいました、手でくるくる回ってしまいました。いたずらのおかげで事故になる前に気がついて良かったです。
で、子供送り迎えママチャリ仕様GIANTはこんな感じ(笑)
mamachari.jpg
シュワルベのマラソン履いてます
超立派な子乗せ
konose.jpg
kittaさんに勧められたのですが、子供乗っけて耐久走るか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶやき 2010/09/01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。