SSブログ

みよしの [食]

小さい頃、よくうちの母が仕事帰りにみよしの餃子を買って来てくれました。
おかげさまで私はみよしの餃子がとても好きになり、
中学校のころには友人と食べ放題に挑戦したこともあります、どれくらい食べたか記憶は残っていませんが家に帰りベッドで横になった後、動けなくなった事は覚えています。母が言うには部屋はとんでもないニンニクの香りが充満していたそうです。人生のなかで食べ過ぎで動けなくなったことは今のところこの時だけです。
そして現在、すでに結婚し二児の父ですが、未だにみよしの大好きです(笑)
本州の方に話すとびっくりされるのですが、基本メニューは餃子とカレーです。カレーライスに餃子が入った物もあれば、餃子とカレーのセットメニューもあります。
そして、みよしの系列は、深夜まで営業してくれていることはうれしい限りです。
今私のお気に入りは大盛りセットです
oomori.jpg
カレーは「甘口」「辛口」を選べて、いつも私は辛口(以前子供の甘口を一口食べたのですがめちゃ甘で私には無理)
最近気がついたのですが、こんな物があるんです
karami.jpg
最近みよしのカレーにも少しあきていたのですが、これで「まだまだいけるぜ!」状態になりました。
この辛みスパイスってもしかして昔からあったのかな・・気がつかなかった・・でも辛さ自由自在はうれしいです
みよしの様、これからもまだまだお世話になりまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧の下めたぼ対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。